依存体質な脳みそ

薬物依存になった大学生の思考

私が狂わせた?(家族のことと、入院のときの話)

今日は文章が長いので区切りを番号でつけて、目次を作ることにします。 1.昨日の日記 2.最近の家族の様子・入院に対する両親の意見の違い 3.妹にかかるストレスへの対処 4.私のが考えたこと ☆ここで状況説明↓ ・精神科通院歴:2015年10月から。1回目の入院の…

気分が上がったり下がったり(7/26〜7/31)

この間カウンセリングに行ったことは前にもブログに書きましたが、それ以降気分が浮いたり沈んだりしていました。 ここから先は冗長(日記)↓ カウンセリングが月曜日にあり、火曜日には授業があったので通常通り出席して、授業のない水曜日は1日眠りました。…

私の悪いところ

・人を利用してる ・人を踏み台にしてる ・態度が大きい ・プライドが高く、生活水準を下げるということを拒絶しがちである ・自分を大切にすることができない ・それゆえに、自傷し、常に刺されたり首を絞めたり切られたりする妄想が生まれてしまう ・気分…

「私が悪い」と本当に納得したときの私の心の反応

今日はカウンセリングと病院でした。 カウンセリングが病院とセットになっているところも多いですが、私は病院とはまた別のカウンセリングルームに通っています。 今日のカウンセリングは、大きな新しい発見がありました。 が、本当に個人的なことなので詳細…

中村文則さんの「銃」「火」を読んだ話

タイトルにもあるように、今日は「銃」「火」を読みました。 「銃」の方は、私のお気に入りになりそうです。私は乙一が大好きなんですが、雰囲気が少し似ています。そういうわけでこの本を読んでみようと思ったわけですが。 乙一の中で私が一番好きなのは「G…

気分の落ち

誰しもがあることですが、私も気分がよく落ちます。 今日も漠然と悲しい気持ちになり、そのために人を傷つけているようです。 気を遣わせて、申し訳ないと感じます。 「薬なんかもう必要ない」という思考が、薬を必要とする私の状態です。 私はどうしてこん…

自己紹介

こんにちは。 改めて自己紹介します。 私は某大学に通っている2年です。大学では工学を学んでいて、一人暮らしでそれなりに充実した環境です。 サークルには何も入っていません。バイトは、これから始めようと思って今日面接に行ってきたところです。 こんな…

はじめまして。

某大学に通うApplegumiといいます。 ついこの間薬物依存と診断されて1ヶ月、日々私の脳内で生まれる思考をなんとかして書き留めなければならないと思い、ブログを開設しました。 願わくば同じような薬物依存の方、それから、私のように気分の変化が激しい方…